妊娠28週目頃

私の誕生日に夫と両親とで

毎年行っていた

私の好きな焼き肉屋へ目がハート


お座敷で食べながら

「来年の今頃は赤ちゃんが

伝い歩きするくらいだから

動き回って熱い鉄板も危ないし

しばらくは来られないかもね」

と嬉しそうに話す母ニコニコ


赤ちゃんがいると

今みたいに外食も難しくなるし

毎日のご飯だって

ゆっくりは食べられないかも悲しい


でも

それはずっと続く訳でもなく

23歳になったら

またみんなで焼き肉食べに

行こうね、と

そんな日が来るのを楽しみに

想像していましたニコニコ


母は初孫誕生を

とても楽しみにしていて

赤ちゃんが男の子だと分かると

水色の毛糸で可愛い帽子と

ベストをこっそりと

手編みしてくれていましたニコニコ


父も造船関係の仕事だったので

進水式に使う紅白の組紐を

お守りにともらって来て

くれましたニコニコ


新居が実家に近かったので

しょっちゅう行き来でき

おかずをもらって帰ったり

とても助けられましたニコニコ



​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート


秋の空🍂