1993年年末に新居へ引っ越し

94年のお正月は

5月に生まれて来る赤ちゃんを

みんなで楽しみに

幸せいっぱいで過ごしましたニコニコ


20週頃から体重が増え

腹囲もどんどん大きくなり

お腹も頻繁に張るし

食事に気をつけるようにと

指導されましたが

元々食が細く痩せ気味で

妊娠中もそんなに食べては

なかったのでちょっと心外悲しい


なのに

どんどん体重は増える不安


エコー検査で

羊水がかなり多いことで

「もしかしたら胎児がたくさん

おしっこをしているのかも?」

と言われました悲しい


現在なら

「羊水が多い原因は?」

とかですぐにネット検索が

できるのですが

当時は調べようもなく

先生の言われることを

そのまま信じて

「赤ちゃんがいっぱい

おしっこしてるんだって」

と夫や両親に話し笑っていました泣き笑い


その後

羊水過多症と診断され

その時は先生は

赤ちゃんの異常に気づいて

いたと思います真顔



​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート



鳳凰雲✨