「妊活宣言をして退職」

アメトピに取り上げて

いただきました✨ひらめき

たくさんの方に読んで頂き

ありがとうございますニコニコ


昨年急性膵炎で大変な思いをし

その記録で始めたブログ悲しい

今ではすっかり体調も良くなり

30年前の長男妊娠中のお話を

書いていますニコニコ


たくさんの病名と共に

生まれて来た長男の妊娠生活

そして壮絶な出産でした悲しい






マタニティ雑誌に載っていた

頭の良い子に育てるためには

布おむつが良いひらめき


成長に合わせ折りたたんで使う

昔ながらのさらしの輪おむつより

本で紹介されていたベビーネンネの

パッド型成形おむつが

使いやすくてオシャレで

何だか良さそうニコニコ


おむつカバーと成形おむつ

肌着など一式揃えると3〜4万円不安

結構なお値段でしたが

全てベビーネンネで揃えましたニコニコ


退院する時には

私の手作りのベビードレスを

着せたくて目がハート

型紙起こしから始め

男の子でも女の子でも良いように

黄色の布に可愛いレースもつけ

全て手縫いで作りましたニコニコ


家でゆっくりと

赤ちゃんの事だけを考えて

過ごせる幸せ目がハート

やっぱり仕事を辞めといて 

本当に良かったひらめき


病院や市の保健所で行われる

マタニティビスクや

妊娠中の過ごし方

赤ちゃんの育て方

産後の生活などの

母親学級、両親学級にも

全て参加し準備OKニコニコ


つわりもそれほどひどくはなく

順調な妊娠生活でしたが

20週の検診の頃から

「異常を認めず」

の文字がなくなるのでした悲しい



​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート


中秋の名月🌕