ヘバーデン結節でずっと痛かった

両手人差し指悲しい


保育中に子どもたちが

(ここ読んで‼️)

と私の人差し指を掴んで

絵本の文字を指さししたり

欲しいおもちゃがある時

人差し指を掴んで

それを取らせたり悲しい


自閉症のお子さんに多い

クレーン現象なのですが

これが本当に痛くて泣きそう不安悲しい


車好きの子が

たくさんの車が載っている本の

車種をひとつずつ読んで欲しい時

私の指を握ったまま

自分の好きな車を指差し

「トヨタプリウス」

とか読むとご満悦ニコニコ


でも

私の指をぎゅーっとにぎり

突き指しそうな勢いで

写真の車を指さすので

「ちょ、待ってね不安

と涙目になりつつ

そっと中指に持ち替えて

もらったりしていました悲しい


給食時の机の配置替えとか

子どもを抱っこしたり

重い物を持ったり

痛みに耐えながらの仕事悲しい


でも

整形外科でもらった

経皮鎮痛消炎剤ナボールを

寝る前に塗り続けたお陰か

曲げても激痛はおこらず

ちょっといい感じに

なって来ましたひらめき


痛みが治る時期だったのかも

しれませんが

ちょっと指を曲げるだけで

おこっていた激痛が和らぎ

本当に幸せ目がハート


まだ骨の変形もなく

第一関節が少し膨らんでしまった

くらいの感じなので

良かったニコニコ


と思っていたら

今度は中指第一関節に

違和感が泣き笑い


今回は早めにナボールを塗り

気をつけておきます悲しい


ところで

あの車好きの子は

文字も読めるお子さんなのですが

職員と一緒に読みたいらしく

指差しで読ませ

488GTB

と私が本の文字通り読むと

「フェラーリ‼️」

と言うひらめき


え?フェラーリ?

この本には一言も書いてないけど

これフェラーリなの?ひらめきひらめき


写真を見ただけで車種が

しかも

一台で家一軒買えそうなほどの

高級車も知ってるとか凄すぎる泣き笑い


どこかの本を見て

覚えていたのでしょうが

車の角度も色も違っていても

フォルムで分かるんでしょうねニコニコ


素晴らしい才能です✨✨



​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート


龍雲🐉✨✨