昨年12月に

胆嚢切除のオペを受けて

半年経ちましたニコニコ


お陰様で体調も良く

食事も仕事も元通りになり

元気に過ごしていますニコニコ


先日受けた血液検査では

γ-GT38(9-32)

ASTALTも正常値より

若干高めですが

問題なし、との診断ひらめき


今は腹痛や下痢もなく

ご飯も美味しく食べられ

幸せです目がハート


急性膵炎後は

食事にも気を遣い

白砂糖は全てやめて

きび砂糖にして

塩もミネラル豊富なものに

変えましたひらめき


ベーコン、ソーセージ

マーガリンも買わないことに真顔


もっと早く食生活に疑問を持ち

勉強していたら、と思います悲しい


子どもが小さい頃は

なるべく食品は生協で購入し

気をつけていたつもりでしたが

今考えると甘かった悲しい


生協の物だから大丈夫と

安心していたけど

そうでもなかったです悲しい


次男が学生の頃は

ヤマ◯キランチパックとか

普通に食べさせていたし

私もイチゴスペシャルが

大好きでした泣き笑い


いろんなものが

入ってたんだろうなー不安


改めて考える良いきっかけに

なりましたニコニコ


今から私の目標寿命まで

あと30年あるので

それまで楽しく健康に

生きられるように

まずは食事を大切に

考えて行こうと思いますニコニコ



​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート


砂丘らっきょうを初めて漬けてみました✨

漬け酢はクックパッドでひらめき