昨年10月の重症急性膵炎から

早いもので4ヶ月経ち

消化器内科の検査受診に

行って来ましたニコニコ


造影CTと血液検査を受け

今日は診察まで

何時間かかるのかなー不安

と覚悟していたのですが

思ったより早く

1時間待たずに呼ばれてびっくり泣き笑い


結果は・・

CTで見えた私の膵臓は

すっかり良くなっていたそうです


重症急性膵炎での入院時は

「膵臓がぐちゃぐちゃになってる」

と言われていましたが

幸い膵管の破損もなく

傷んでいた膵臓も

とてもキレイな状態に

なっていたそうです🥲


すいちゃん

頑張ってくれましたニコニコニコニコニコニコ


血液検査も

先月受けた時はまだ

肝機能の値(ASTALT)が高く

γ-GTP100を超えていましたが

今回はASTALTは正常範囲内

1項目だけ⬆️だったγ78まで

下がっていました


先生からは

「もう外来には来なくて

大丈夫です」

と言われました🥲


何度も

「本当にいいんですか?

大丈夫ですか?」

としつこく聞き直した私泣き笑い


今度は半年に1回とか

1年後に、とかを

予想していましたが

もし何かあれば来て下さい

と言われ

今回で消化器内科も卒業です🌸


本来なら10月に

急性膵炎が落ち着いたら

とりあえず退院し

その3ヶ月後(1)

また入院してステント抜去と

胆管クリーニング。


春頃に胆嚢切除の

オペをしましょう

と言われていたのですが

主治医のご決断で

10月入院中にステント抜去

胆管クリーニングをしてから退院。


年内の12月に胆嚢切除のオペを

最速でやってもらえたので

クリスマスもお正月も

ご馳走とケーキを食べ

幸せに過ごせました目がハート


本当なら

まだ胆嚢が体内にあり脂質制限中で

質素な食生活だったのに・・🥲


春を待たずして

すっかり元の生活に戻れていますニコニコ


食事も脂質量を考えながらも

好きなものを食べ

仕事も週1日から

徐々に増やしてもらい

今は週3日勤務できていますニコニコ


本当に有り難いことです🥲



​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート



パスタも解禁✨✨