私の心はほぼ決まっていましたが

K保育園の園長先生に

「来春から発達センターに来ないか

と声をかけてもらっている」

と相談すると

「そういう道なんだろうねニコニコ

と後押ししてくれました。


やってみたい、と思ったことの

道がつながって来た。

センターで頑張ってみよう❗️

と転職することに決めました


実は

保育士試験を受けようと決意する

後押しをしてくれたのが

江原啓之さんでした。

ちょうどオーラの泉などで

ご活躍中だった江原さんの

大ファンだった私目がハート

書籍もたくさん読み

江原さんの発信される

スピリチュアルな世界に共感し

「人は亡くなったらどうなるのか?」

と言う疑問も答えが見え

「人としてどうやって生きるのが

良いのか?」

が理解できた気がしましたニコニコ


そんな江原さんの講演会に

いつか行きたい

とずっと思っていた矢先に

市民会館に来られると言う情報が目がハート

すぐにチケットを探しましたが

時すでに遅し💦

1500席のチケットは

どこもすでに完売でした。


それでもなんとか行きたいと

オークションサイトで探す日々。

4000円のチケットが

2階席でも1万円前後で 

取り引きされていました。


1万円までなら出すつもりで

何度か入札するのですが

最後の最後にその上を行く人が

現れてダメでした悲しい

そんな事が45回あり

その後はチケット出品も

なくなりました。


諦めきれなかった私は

講演会当日

「チケット譲って下さい」

ボードを作り1時間も前から

雪のちらつく市民会館へ。


その時見覚えのあるおじさん発見

以前ユーミンコンサートの時

一緒に行くはずの友人が体調不良で 

行けなくなり

そのチケットを買ってくれた

ダフ屋のおじさんでした。

(15年前の事なのでお許しを🙏)


おじさんにその時のことを話し

チケットが欲しいと伝えると

「チケットが出たら教えてあげるよ。でも今日は無理そうやね。

まだ1枚も出てないよ」と。


少し離れた所で待っていると

3人の女性が近づいて来て

おじさんとなにやら話し

遠ざかって行きました。

そしてまた行きチケットを渡し 

お金をもらってるひらめき✨✨✨


わーー✨✨✨

チケット来たーー😆😆😆



いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート


空が好き✨