K保育園は

長男が小さい頃から

福祉関係でお世話になっていた方が

経営されている保育園でした。

でもしばらく連絡も取っておらず

面接で久しぶりにお会いしました。


「やっぱり長男くんのお母さんだったんだ」

履歴書に書いた

支援学校に通う子どもがいる、と

苗字で私と分かっていた様でした。


保育士試験で資格取得して

せっかくなら働いてみたいと

思ったことも伝えて

正式に雇用されることにニコニコ


長男妊娠前に会社を辞めて以来

17年ぶりのお勤めです。


長男の通う放課後デイの

相談員さんに

保育園で働けることになったので

デイの利用日数を増やして

もらえないか相談しました。

「お母さんが仕事をされることは

大賛成ですニコニコ

と、日数を増やしたり

とても良くしてもらいました。

お陰様で私でも働ける環境が

整いました。


家から車で10分程の場所に

未満児さんの分園があり

そこで初仕事

最近経ったばかりの

新しい園舎でした。


しまむらで選んで買って来た

可愛いキティちゃんの保育士エプロンを着け緊張して入ると

「今度入った○○先生です」

と園長先生から職員に紹介され

先生⁉️そっか、先生か泣き笑い

となんだか恥ずかしくて恐縮💦


01歳クラスの可愛い赤ちゃん❤️

最初人見知り期の子が

私を見てギャン泣きしたりも

ありましたが

どの子も本当に可愛いかったです目がハート


おやつやご飯を食べさせてあげ

おむつを替え着替えをさせ

一緒に遊びニコニコ

子どもたちが小さかった頃を

思い出しながら過ごしていました。


そのうち

私でないとミルクを飲まない子や

給食を食べない子も目がハート

外で頑張って働くママの代わりに

可愛い園児さんたちの

保育をさせてもらえて

とても幸せでした❤️

孫を見るばぁばの心境泣き笑い


そこのお給食がとても美味しくて

それも楽しみのひとつでした


今でもみんなの顔と名前は

覚えていますが

もう中学生になってるので

街で会っても分からないだろうな泣き笑い



​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート



今年もキンカンの甘露煮を作りました✨