退院して1週間後の

外科の再診日。


その頃には痛みはほぼなくなり

食事も脂質の多い物を摂っても

腹痛も下痢もなくめっちゃ元気


血液検査をしましたが

CRPも大丈夫ですね☺️

γAST、ALTはいずれも

上限値の倍くらいでしたが

こちらは外科の管轄外らしく

消化器科で診てもらうように 

言われました悲しい


傷口もキレイなので

今日で外科は卒業です

初診から1ヶ月のお付き合いニコニコ

お世話になりました


待ち時間の長い病院は

お昼をまたぐとお腹が空き

食堂ではいつもハーフうどんを

食べていましたが

今日は思い切って

チャンポンを注文目がハート

ラードで炒めた野菜たっぷりの

こってりスープのチャンポン❤️

めっちゃ美味しい❤️目がハート目がハート


お酒が原因での膵炎は

もうずっとお酒は飲めないと

ネットで見ていたので

私は脂質がダメなのなら

もう永遠に食べられないと

思っていた憧れのチャンポンも

食べられるようになり

本当に嬉しかったですニコニコ


脂質制限は

膵臓に負担をかけない為

だったんですね泣き笑い



​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート



油浮いてるチャンポン目がハート