前回の重症急性膵炎の時は

歩くのもしんどくて

家に戻ると倒れ込むように

横になっていましたが

今回はめっちゃ元気


もちろん

みぞおちの大きな傷口は

まだ触ると固くて痛いけど

他の3ヶ所はほぼ痛みなしニコニコ


夕方長男が通所施設から戻り

ヘルパーさんに車椅子から

ベッドへの移乗をお願いしました。

まだ抱っこは無理かな泣き笑い

久しぶりに会えて嬉しかった❤️

よく頑張ったねニコニコ

ありがとうニコニコ


3年前に同じ病院で腹腔鏡手術で

胆嚢切除した友人は

オペ後もかなりの激痛で

入院中もずっと痛み止めが手放せず

退院してからも

1ヶ月はほぼ寝ていたそうで不安

それを聞いていたから

私もある程度覚悟していたものの

こんなに楽に過ごせるとは泣き笑い


しかもその友人は

2ヶ所しか開けていないのに泣き笑い

内臓の癒着具合とかも

あるのでしょうが

人によってかなり違うんですね。


退院して2日後の冬至の日

「一陽来復

悪いことが続いていても

良いことに切り替わる転換点目がハート


そして

その翌日は今年最後の新月

陰極まりて陽に転じる

まさに✨✨✨

910月と急性膵炎で入院したり

大変な思いもしましたが

12月最後に胆嚢切除で

楽になりました目がハート

これからは陽陽陽なはずです目がハート


薬膳では

牛肉はとても陽の強い食べ物

「冬至にはすき焼き🐂

が良いそうで

退院祝いのつもりで奮発して

黒毛和牛5等級のお肉で

すき焼きにしました❤️


脂がどうかなぁと思ったけど

3ヶ月ぶりの牛さん🐂

めちゃくちゃ美味しかったです目がハート

冬至かぼちゃも食べました目がハート

お腹も大丈夫でした🙆‍♀️






​いつもお読み下さり

​ありがとうございますおねがい


ただいま✨ベランダからの夕陽✨