オペ後 4日目


いよいよ退院の日

予定通り56日の入院でした。


この年

急性膵炎で8

重症急性膵炎で14

胆嚢切除で6

1ヶ月病院で過ごしました。


お陰様で生命を救ってもらい

新しい年を

元気に迎えられそうですニコニコ


今回も仲良くなった 

病室のおばちゃんたちとの

お別れも寂しく悲しい

もうここでは会いたくないけど

また街のどこかで会おうね❗️

皆さんも早く元気に退院

されますように🙏✨✨


入院中12回食事を出してもらい

その金額が

食事負担額 5520

食事療養費 8516

「膵臓食」なので

療養費がかかるらしく

1460円プラスそれ以上💦

普通食より質素なのに泣き笑い


でも

もう膵臓食とはサヨナラ

これからは何でも食べられるから


そして

最後の食事は栄養士さんの計らいで

普通食でした。

何が出るのかなーと

楽しみにしていたら

ピラフ

スープ

コールスロー

バナナ

でした泣き笑い

ずっと膵炎食だったので

カタカナ料理が新鮮❤️

美味しく完食しましたニコニコ


お世話になった看護師さんたちにも

挨拶をし

病院玄関口でタクシーに

乗りました。

荷物を持ってお見送りに来てくれた

看護師さんは 

タクシーが見えなくなるまで 

深々と頭を下げてくれます。

ここの病院の方針のようで

本当に毎回恐縮します。


6日ぶりの我が家目がハート

今回は退院の日が決まっていた

入院だったので

心の余裕もちょっとあり

病院での非日常的な

私の事だけを考えて過ごせる生活を

楽しむ事も出来ましたニコニコ


2人で頑張ってくれた

夫と長男にも感謝🙏✨

それを支えて下さった

訪看さんやヘルパーさん

通所施設の職員さんにも

心から感謝でした🙏✨✨



いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート



福神漬けこんもりピラフ✨