前回の重症急性膵炎の入院時

次男が持って来てくれた

烏森神社のお守りの話。


いつも左手に

ぎゅっと握っていたお守りが

ある時気づいたら手の中から

なくなっていました。


まだ私の身体が

動かない時だったので

この部屋に絶対あるはず。

ちょうど部屋にいた看護師さんに

「どこかにお守り落ちてない?」

と聞いて一緒に探してもらいました。

私の身体の下にもなく

病衣を脱がしてもらい全部見てもなく

枕の下、シーツまで

はいでもらってもなく

ベッド下、ゴミ箱と

部屋中探してもらいましたが

見当たりませんでした😰


一体どこに行ったんだろう。

せっかく祈願して

持って来てくれた次男に申し訳なく

泣きそうになりました。


看護師さんも私が握っていたのを

見ていたので

「緑色のお守りですよね。

どこかに落ちてないか

引き継ぎしておきますね」


どうか私の元に

戻って来てくれますように🙏✨✨


そして夜勤の看護師さんが来られ

「あら?これ何?」 

と私の腰辺りから

お守りを見つけてくれました。

あれだけ探しまくってなかったのに

ポンと置かれてあったそうです。

驚きと喜びで涙が出ました🥲


引き継ぎでお守りのことを

聞いていたそうで

「良かったね✨✨

と一緒に喜んでくれました。


その時に入院していたのが

外科病棟で

その後内科病棟へ移り

お守りをなくさないように

お念珠にくくりつけて

肌身離さず握っていました。


そして

今回の胆嚢切除オペ入院は

外科病棟。

ある看護師さんが

「あの時は本当に大変でしたね。

お守りもなくなっちゃって。

あれから裏のゴミ箱やシーツ入れも

探してみたんですけどなくて・・」

あの時の看護師さんでした。


私は今もブラのストラップに

つけて持っているお守りを見せて

「あれからすぐ夜勤の看護師さんが

見つけてくれたのよ」

看護師さんもびっくりして

「そうなんですか❗️

良かったですね☺️

覚えててくれた事はもちろん

あの後もお守りを探してくれていたと聞いて本当に嬉しかったです。


それを聞いていた向かいのベッドの

いつもはおもしろいおばちゃんが

「お守りがあなたの厄を落としに行って戻って来てくれたのよ」

と真剣な顔で言われました。

やっぱりそうか


それから体調も

ぐんぐん良くなったし

先生の見立てより1週間も早く

生きて退院することも出来たのは

やはりお守りのお陰だったんだなー

と思いました☺️


祈りの力って本当にすごいです❗️


​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート



袋の裏には次男からのメッセージもあり

今も大切にとってあります✨✨