オペ終了から丸1

ずっと寝たまま過ごし

いきなり90°まで

起き上がれる自信もないのに

お昼からご飯が出ると言う泣き笑い


挿管していたので

喉も違和感と少しの痛みがあり

あまり喋れず悲しい


お昼ご飯が来て

看護師さんと一緒に

少しずつベッドの角度を上げる。

途中気分が悪くなったり

吐き気もなかったので

なんとか90°近くまで

身体を起こせましたニコニコ


昨日1日絶食だったけど

前回10日間の絶食を

経験しているので

1日の絶食くらいなんて事ない泣き笑い


今回は入院当初から

普通食で良いと

外科のドクターも

栄養士さんも言われたけど

ずっと脂質制限して来た

私自身が怖いからと

膵臓食にしてもらっていました。


一口ずつ食べていると

急に汗が出て来て

慌てて横になり

またしばらくして起きてを繰り返し

ご飯半分おかずはほぼ完食目がハート


午後からは

看護師さんと歩いて

室内のトイレへ。

起き上がりが少し痛かったけど

歩き出すと意外と普通に歩けて

私も看護師さんもびっくり泣き笑い


尿管も抜いてもらいスッキリ

清拭してもらい

手術着からパジャマに着替えて

病棟内散歩も🆗ニコニコ

と言うか

「回復が早まるので

しっかり歩いて下さい」と。


昨日の今頃オペが

終わったばかりなのに

もうご飯を食べて

普通に歩いてるなんて・・

すごい✨✨


それからは日毎に痛みも和らぎ

ご飯も完食し順調に

過ごしていましたニコニコ





​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート



膵臓食

定番の魚・豆・トマト