オペ翌日


ブロック注射と

点滴から痛み止めが

入っているのに

お腹全体が痛くて

寝返りができない悲しい


痛くて痛くて

たまらない程ではないので

ブロック注射も痛み止めも

効いているのだろうなニコニコ

腹式呼吸でなんとか凌ぎました不安


右脇腹には2ヶ所穴があり

左向きか上向きで過ごし 

一晩中血栓予防に

フットマッサージで

ふくらはぎに圧をかけられる。


定期的にシューーッと

ふくらはぎが締め付けられる快感

家にも欲しい一台目がハート


一体私のお腹は

どんな具合になっているのか

とても気になり

腹帯を外してそっとお腹を触る不安

おへそとみぞおちには

綿が貼られていて

脇腹の穴はそのままの状態。

メスの入った後が

スッと一本ずつあるだけ。


え、どうなってるの⁉️

縫った後もよく分からない。

でも傷口は塞がってる不思議。

右のお腹全体には保護テープが

貼ってありました。


よく見たくて

スマホでお腹の自撮り泣き笑い

オペのためにお腹をガスで

膨らませていたので

まだ若干膨張していました。

ちゃんと元に戻るのかなぁ不安


一応

「お腹の写真見る?」

と夫に確認し

(突然送りつけて震えたら可哀想)

送ってあげました泣き笑い

「頑張ったね」

と返信ニコニコ


みぞおちは1.5cm切り

溶ける糸で縫ってあるそうで

盛り上がって硬くなっています。

他の傷も縫ってるのかなぁ。

よく分からないけど不安


こんな小さな切り口から

どうやって胆嚢を取り出すのだろう

と言う疑問不安

胆嚢の中の物を一旦吸い出して

小さくしてから

切り口から取り出すそうです泣き笑い

なるほど。すごい技ですね。




2023年

​新年おめでとうございます㊗️



うさぎさん🐰

笑う角には福来たる✨✨