入院6日目


血液検査も良くなり

身体の浮腫みもとれ

バイタルも

尿管からバッグに出る尿量も

安定していましたニコニコ


経腸栄養(エレンタール)

200cc✖️3回も

順調に経口摂取ニコニコ

胃管も抜け後は尿管と点滴のみ。


個室には

ベッドの横にトイレがあり

「トイレまで自力で歩いて

 おしっこが出来たら

 尿管抜きますね」

と言われたものの

6日間も寝たきりだったので

思うように身体が動かず悲しい


慎重に身体を起こし

足を床につけ立ち上がるだけで

頭はクラクラ不安

でも頑張って

看護師さんに支えられながら

1歩、2歩・・5歩で

「無理ー不安不安

とベッドに戻りました。

歩けると思ったのになー悲しい


尿管はそのままで午後に

重症個室から4人部屋へ

移動となりましたニコニコ


前回入院していた時に

同室で仲良くなって

LINE交換していたRさんに

4人部屋に移動するよ」

と入れると

「今日お向かいさんが退院して

 ベッドひとつ空いてるよ」

またあの部屋ならいいな目がハート

と思っていたら

あの部屋でした目がハート

しかも今回は景色も良く

明るい窓際✨✨

RさんとNさんは

抗がん剤治療中でまだいたので

楽しく過ごせそうですニコニコ


重症個室にも窓はありましたが

昼間でも暗く狭くて

1人しょんぼりでしたが

楽しい仲間と

明るく広々とした部屋で

気分も上がる⤴️✨✨


数時間前は5歩でダウン悲しい

でしたが

点滴棒につかまり

看護師さんに支えられながら

10歩以上先のトイレまで

歩けた❗️✨✨

これで尿管ともサヨナラです目がハート




​いつもお読み下さり

​ありがとうございますおねがい



ハーゲンダッツクッキークリーム

にっこり笑顔ニコニコ

今はまだアイスクリーム禁止悲しい