入院中不思議だった事。


入院してすぐ

まだ身体が痛くて動けなかった頃

やけに匂いに敏感になっていました。


クローゼットに入れてある

トートバッグの中の

お財布に入れたお香袋

(普通のお香ではなく

ちょっと不思議な力のあるもの)

の匂いがものすごく鼻について

気分が悪くなり

看護師さんに

お財布をとってもらい

お香をビニール袋に包んで

お財布に戻す。

普段は財布をあけると

ほんのり香るくらいなのに

なぜここまで強く感じるのか・・不安


あと

タオルの柔軟剤の匂いに

むせ返ったり・・不安

看護師さんのちょっとした香りにも

かなり敏感になっていました真顔


亡くなった人の魂は

匂いを感じる事だけができるから

菊の花とか匂いのある花を

お供えする

と聞いた事を思い出し

私もあの頃は

あちらに近い所にいたのかなぁ

とか💦


たくさんの人の

話し声(嫌な感じではない)

や歌声が聞こえていて

とても素敵な音楽が流れていたり・・

「わー素敵な曲」

と譜面に残したい気分ニコニコ

でもすぐに忘れてしまう泣き笑い


身体がジンジンして

常に後ろに引っ張られている感覚も

とても覚えています不安

どこに連れて行かれるんだろう不安


ずいぶんと良くなり

4人部屋に移ってから

一度だけ怖い夢を見ました。


仰向けにねていたのに

ERCPを受ける体勢

うつ伏せ状態の私の肩を

ベッド下から出た手に掴まれて

引きずりこまれそうになり

めちゃくちゃ怖かった不安不安

ベッド柵を掴んで

「やめてー❗️

と叫んでいました。

掴まれた肩の感触は今でも覚えています不安


翌朝お隣のSさんが

「昨日大丈夫だった?

ずいぶんうなされてたよ」と。


耳鳴りがし始めて

金縛りになりそうな感じもして

般若心経を必死に唱えていました🙏

でもそれはその一晩だけで

今思っても何なのかなぁ・・悲しい

です。




​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート



不思議な力のお香袋✨

今はもう普通のほのかな匂いです