私は長男を育てているので

長男が元気なかぎり

私が先に死ぬ事は絶対ないと

ずっと信じきっていました。

私が長男を見送ってからでないと

長男を残しては絶対に死ねないとも。

(長男は人工呼吸器をつけ

食事は経管栄養、生活全般全介助の必要な医療的ケア児です)


私の母は55歳で肺疾患で亡くなっているので

その歳までは生きたいし

絶対生きていられると思っていたけど

その一歩手前にしてこの世を去るかもしれないと思うと・・悲しい


まだ次男のお嫁さんも孫も見てないのにな・・悲しい

夫さんこれから先1人で長男のお世話と仕事と大丈夫かな・・悲しい

父にも辛い思いさせるな・・悲しい


でも何より気がかりなのは

やはり長男の事。

「ママちょっと病院に行ってくるからね」

と出かけ、もう二度と会えないのかと思うと涙が止まらず。


その反面

1割以外の9割に入れば大丈夫なんだわと思いなおし

私なら絶対大丈夫❗️

死ぬ訳がないと言い聞かせ

自己暗示をかける


夫と次男からも励ましのメールがたくさん届き

2人にはとても心痛をかけさせてしまいました。




​いつもお読み下さり

​ありがとうございます😊



友人からのお見舞いの写真🌸