救急車で総合病院の救急外来に運ばれたものの

点滴以外の治療ができないようで

その間ずっとベッドの上で

土下座の格好で激痛に耐える💦


当直が呼吸器科の先生だったので

「ちょっと僕専門外なので詳しい事があまり分からなくて・・」

と謝られました悲しい

「ご主人かどなたかご家族の方、こちらに来られませんかねぇ?」

と優しく何度か言われましたが

呼吸器をつけている子どもがいるので主人はすぐに来ることができない。

父は80歳過ぎていてここまでの運転はちょっと難しい。

とにかく入院でもなんでもするからこの痛みをどうにかして欲しいと

そればかりでした悲しい


「そうですか・・」

と仕方なさそうに去って行かれました。


しばらくして消化器科の先生が来られ

「ド派手に炎症起こしてます。

ご家族にすぐに来てもらって処置しないと生命の危険があります」


ド派手に炎症・・

確か3回くらい言われてました。

ド派手って宇髄天元@鬼滅か泣き笑い

と天元さまが私の身体の中でド派手に大暴れしている映像がチラつき

ちょっと笑いそうになりましたが


生命の危険・・

で我に帰る不安

いやこれマジでヤバいわ

と慌てて夫に電話して先生の言葉を伝え

同じマンションの友人にすぐうちに来てもらい

長男を見ててもらう事に。


看護師さんの

「え、ERCPのオーダー入ってるけど誰⁉️

先生⁉️先生が入れたの⁉️ ERCP⁉️

今からERCP⁉️

の声も忘れられません。

きっとそんな処置なんだなーと不安

痛みで目も開けられない状態でも

耳からの情報はしっかり入ってるし残るものですね。

看護師さんの足音とか、人の話し声とか。




​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート



天元さま✨✨