じゃじゃ〜ん。



先日、M先生所属剣友会(隣の隣の市)からエントリーした個人戦で末っ子ちゃんが優勝しました。

男女別だったので、所属の市よりは人数が半分以下と少なかったのですが

優勝は優勝、末っ子ちゃんは大喜びでした。

決勝戦、正面に礼です。


攻めまくってました。

優勝カップのリボンに末っ子ちゃんの名前が入っていて、

凄い実感が沸きました。

末っ子ちゃん、M先生に優勝カップを見せに行きました。

M先生も嬉しそう。

試合当日は、審判員だったM先生でしたが

末っ子ちゃんが試合の前にはアドバイスをしてくださり、暖かく見守ってくださっていました。


末っ子ちゃん、

「優勝出来て嬉しい!また優勝したい!

稽古がんばる!」

と喜びまくっていました。


この市は優勝すると県大会出場が決まるのですが

末っ子ちゃんは市外在住の準会員なので優勝したけれど

残念ながら県大会には出場出来ません。


今月頭にあった所属剣友会から出場した試合では2位だったのですが、住んでいる市はポイント制です。

夏に選抜戦があり、その試合のポイントと合算で県大会出場出来るかが決まります。


末っ子ちゃん、稽古また一緒に頑張ろうね!





紫陽花を買いました。


(奥に見えているのは次男)


万華鏡という名がついている紫陽花。



一目惚れして購入しました。



ちゃちゃ。



DAISOでワンコ用の麦わら帽子を見つけました。

可愛い。

ちゃちゃ、帽子かぶらされて

ちょっと怒ってます。