日曜日の夜はあまり眠れませんでした。




興奮し過ぎてなのか…




アドレナリンが出過ぎていたのか…


 



目がギラギラしていました。




2時間おきに目覚めてしまった。





眠りたいのに、眠れない。





でも、眠たくなくて。





朝起きると、両腕が痛い。




腕というより、腕の付け根?





あと、左の手のひら。

親指のつけ根の筋肉です。




腹筋やら。




左太ももの付け根。




アキレス腱の上の方。
(アキレス腱サポーターを装着していたので、マシだったのかも)




身体がロボットの様に動きます…




毎日グーパーしたり、素振りしたりしてるけれど。




筋力の足りない部分が筋肉痛になるんだね。





次男、

「お母さん、筋肉痛?」

きました。質問!





私、

「きてる、きてる。痛いよ〜」





次男、

「やっぱりね!お母さんは、たまにしか稽古しないからだ!俺は、大丈夫。全く痛くない。いつも稽古頑張ってるからだ。」





そうだね。何も言えないわ。





次男よ。あんたは、いつも稽古頑張ってるからね。





でも、お母さんも地味に自宅で準備はしてるんだがね。





なかなか身体がおいつかないんだわ。





歳とると、次の日より2〜3日後にガツンとダメージがくる。(何でだろうね)





今日の身体のダメージからして、明日明後日が心配だわ。