朝、花市場での仕入れから今日はスタートです!

今日は寝不足のせいか

何だかボーッとして少し体が重めの朝でした

 

少し仮眠をとってからサウナへ行こうかな

とも思いましたが

マッサージを受けながら少し寝るのもいいなスター

と思い、行ってきましたラブ

 

 
竜泉寺の湯 八王子みなみ野店
 

 

 
この下足箱の鍵で館内全ての決済ができ
最後に精算するシステムです!
 
竜泉寺の湯・八王子みなみ野店は
マッサージもとても良くてお気に入りです!
家を出る前に
何度かマッサージの予約のため
電話をかけたのですが繋がらず
直接マッサージ処へ行き
すぐに入れるか確認したのですが
残念ながら1時間後以降でないと空きがない
という事でひとまずは断念。。。

 

(HPより引用)
 
ならば気持ち入れ替えて
お風呂とサウナの時間です乙女のトキメキ
ここはとにかくお風呂が広い!
内湯が炭酸泉や天然温泉、電気風呂などなど
6種類くらいと

露天の外湯も天然温泉が数ヶ所、炭酸泉、

寝湯など6種類くらい

 

サウナはバズーカサウナなるタワーサウナと

露天エリアに塩サウナがあります♡

 

水風呂はバズーカサウナの目の前に

16度〜18度の普通の水風呂と

8度くらいの超冷水風呂なるものがあります!

めちゃくちゃ広くて面白いところが

沢山あるのですが

今日は竜泉寺の湯の公式Instagramで見つけた

バズーカサウナのおすすめの入り方

というものをやってみたので

そのことについて書こうと思いますニコニコ

 

念のためにピンク薔薇

バズーカサウナってたまに聞きますが

それは

オートロウリュウでバズーカみたいな熱風に

肌が焼け切れそうな気がするくらい熱いサウナ

という感じですウインク

 

このバズーカサウナ

室温計では80度くらいを指しているのですが

扉を開けた瞬間から

肌が痛いて熱い!本当に痛いです!

湿度が高いのですが

湿度だけでこんなに過酷なサウナに

なるのかと思うくらい熱い!

 

そんな過酷なバズーカサウナについて

お店の公式Instagramによると

サウナに入る前に

まず水風呂に入り体を軽く冷やしてから

入るのが良いとのこと!オーナメント

 

流石にサウナ前に

16度の水風呂は勇気が出なかったので

シャワーをだんだん冷たくしていって

冷水シャワーを浴びる

という方法で軽く鳥肌が立つくらいまで

一度体を冷やしてから

いざ、バズーカサウナへ乙女のトキメキ

 

いつもは汗が出てくるまでの間

肌が火傷しそうに痛くて痛くて

堪らないのですが

この体を冷やしてから入る方法だと

その痛みが無くなりました!照れ

さすが公式アカウントのおすすめ方法です乙女のトキメキ

 

でもめちゃくちゃ熱いのには変わりないのですが

 

そしてサウナから出たら

おすすめ方法では

汗を流したらまず

8度の超冷水風呂に入る!

そしてその後に16度の水風呂に入る

冷冷浴が良いとのことオーナメント

 

コレを試したかったのですが

この超冷水風呂というやつ

そんなに大きくないのですが

意外に人気で先客の方がいらっしゃり

1人出るとすぐ次の方が入ってしまう

 

3セット全てそんな感じで超冷水風呂には入れず

サウナ後は毎度16度のほうの水風呂へ

 

ととのいエリアは露天エリアに

チェアとベッドが沢山あるので安心です♡

そして何より

ととのいエリアのほどんどに

ちゃんと屋根があるので

雨の日でも

真夏の日差しの強い日でも

気にしないでととのえるのが嬉しいハートのバルーン

 

これからに季節には最高です照れ

 

あと、ここはサウナの後に

お子様使用禁止の

サウナ専用、清めの滝

というものがあって

それも楽しくてお気に入りなのですが

こちらには週1は行くので

その話はまたいつかさせてください乙女のトキメキ

 

 

ちなみに3セット目の後の休憩で

とても気持ちよくととのって

そのまま少し寝落ちしてしまいました

 

今日はマッサージ受けれなかったけど

すごく体も頭も軽くなり帰宅しましたので

これで良きですラブ

 

土日は混むので基本はサウナはお休みです

来週はどこのサウナに行こうかな乙女のトキメキ

今週もお疲れ様でした照れ