女子リーグ戦お疲れさまでした! | 慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!



先週はアニメ、漫画好きで紹介していただいた、

理工学部3年の、吉田です


この前は4年の相馬さんとコナンの映画を見に行ったのですが、灰原が最強すぎてハマってます、、


それはさておき!


本日は、


1、女子リーグ戦

2、男子リーグ戦まであと3日


の2本立てでいかせていただこうと思います!




1、女子リーグ戦


5月6日、7日の2日間にて、春季女子リーグ戦が開催されました!


慶應からは、4年の松本、3年の、2年の

前野、1年生の薗部新田の6名で、

2部昇格を目指して臨みました!



結果は、、、、



3勝2敗3部Aブロック3位でした!


目標は達成できませんでしたが、4年生が引退し、新1年生が入った新たな体制のもと、大健闘しました!


この悔しさを胸に、秋季リーグ戦で必ずリベンジしてくれます!


様々な支援、応援をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。これからも慶應女子卓球部をよろしくお願いします!!



女子選手の皆さんはお疲れさまでした!!



↑主将の松本。圧倒的な実力で今大会1セットもとられず全勝を遂げました。さすがです、、、!!


↑新1年生の薗部。初めてのリーグ戦でも気合い十分!!

↑松本と薗部のダブルス。こちらも圧巻のプレーで今大会全勝の快挙!!


↑3年の泉。爆速ロングサーブとガッツあるプレーで格上相手に食らいつきました!

↑2年の前野。何度もフルセットの激戦を繰り広げ大健闘しました!


↑セット間のアドバイスの様子。皆で一丸となって戦っているのが伝わってきます!

↑小野寺監督と女子選手たち。笑顔が眩しいですね!来季も応援してます!!





2、男子リーグ戦まであと3日


女子リーグ戦が終わって一段落、、ではなく、今度は男子リーグ戦がもうすぐそこまで迫って参りました、、、


慶應卓球部はこのリーグ戦に一番力をいれているので、この時期の部員はいつもよりもずっとピリピリして練習してます。


レギュラーメンバーは最後の調整に集中しています!





↑写真で伝わるかな、、笑 ピリピリしてますねー


ぜひ応援をお願いします!!!



さて、次週はヘアスタイルから歩き方まで全てがシ

ャレオツでイケメン、っていうか放ってるオーラが

明らかに常人のソレじゃない、2年久保が担当

します!


文面からしてもイケメンを感じとれるであろう久保のブログにご期待ください!