激闘!女子リーグ | 慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!


ブログをご覧のみなさん


こんにちは!





今週は


ブログが短い!長くして!


とブログ係のあかまちゅに怒られてる



竹﨑優妃が担当しますぶー




なんか既視感あるようなタイトルだな
なんて思わないでくださいねキョロキョロ





今週はなんといっても

一大イベントである

女子リーグが行われました!




これは短くなる気がしませんねウインク





それでは早速行ってみましょう!




1日目





初戦の相手は春の入れ替え戦で3部に昇格し
帝京大学




ここ1年のビデオがなく未知数の相手との戦いで1番を任されたのが




主将 緑川千喜さん
{60363C88-A95D-485F-9C70-49A2BACB01D9}

相手が手も足も出ないプレーで3-0と快勝星






続く2番は




1年 佐藤優帆
{7093E3F8-B936-45FA-B4DA-DF2182895272}

カメラのピントさえ合わさせない影武者プレーで3-1と快勝!






そして3番




緑川千喜・野村優貴ダブルス
{C1DAB2A7-B92F-406F-BDA3-1264E8A5A9B5}

安定したゴリゴリプレーで3-1と快勝!





よって3-0で帝京大学に勝利しました爆笑






第2戦はこのリーグで特に異質の多い学習院大学




1番の千喜さんは3-0で相手を圧倒!





続く2番は

久しぶりのリーグ戦出場である私、

竹﨑優妃
{D54F0628-53C2-4DE9-8C82-B568B4873B66}


よく分からないボールをよく分からないまま

返すプレーで3-2と辛勝笑い泣き






3番ダブルスも3-0で下し、





3-0で学習院大学に勝利しました爆笑







2日目




第3戦はなにかと縁のある明治学院大学




2日目の1番を任されたのが




次期主将!?




3年 野村優貴さん
{A7D6A618-B80E-4842-8023-E4D904322561}

ランニングマンを彷彿とさせるプレーで3-0と快勝ルンルン





続く2番 佐藤
{2C0ECC7B-A3DC-48B0-9B50-3D8D60A19E70}


変化のあるカット、ツッツキに苦しめられる
もガッツのあるプレーで3-2と熱い試合を制しましたお願い






3番ダブルスも3-0で下し、




3-0で明治学院大学に勝利しました爆笑






第4戦は脅威の2年生軍団である和洋女子大学




トップバッターを任されたのが

優貴さん
{83E932BC-CF0C-4595-AF86-B14B0140C1FE}

相手のエースと壮絶な打ち合いを繰り広げる

も2-3で惜敗ガーン






2番 佐藤

的確なコースの打ち分けで3-0と快勝ニコニコ





3番ダブルス
{6234E0A6-750F-4B8B-8C0D-7497CC3B7062}
激闘のラリー戦を制し、3-2と辛勝キラキラ






4番 千喜さん
得意の叩きまくりで3-1と快勝音符





よって3-1で和洋女子大学に勝利しました爆笑






最終対決はカット打ちが攻略の鍵である日本女子体育大学




1番 千喜さん




今季のリーグ戦でセットオールを制すなどノリノリの相手に対し、容赦ないプレーで3-0と快勝ニヤニヤ





続く2番は
4年 塩越阿沙さん
{42BEF0F8-5E07-4380-88B5-212D4D5631FD}

相手の淡々としたプレーに流され、0-3で惜敗。






3番ダブルス
{F8FBD625-C548-4652-B526-84689E241CB3}

相手のカットダブルスに苦しみ1-3で惜敗。






4番 優貴さん
貫禄を感じさせるプレーで3-0で下し、





5番ラストで試合を決めたのが




1年 佐藤
{1630AD2C-4AC6-459C-8F01-92B2A4922992}

果敢なスマッシュで3-1と快勝し


日本女子体育大学に3-2で勝利しました爆笑





5戦全勝でリーグ戦を終え、10月7日に行われる優勝決定戦・入れ替え戦に駒を進めることができましたクラッカークラッカー





応援に来てくださったOBOGの方々、カットマン対策に来てくれた赤松くん、本当にありがとうございました。





さて来週は
{0A64591E-D6B1-44C7-A447-8EFFBB2511A1}




男子主将 伊藤慈倫さん
です!



ここ最近の近況報告とともに



男女の入れ替え戦の勝利報告を



してくださるでしょうニヤリ


それでは、また来週〜