ちょうど2週間前に九楽佳Kulakaさんの
食養生セッションを受けて

コツコツとできる範囲で
食事改善に取り組みました


九楽佳さんのアドバイスは
小難しいことではなく
すぐに楽々出来ることばかり

それまでの玄米ご飯に
小豆足してみたり

炊飯器にほったらかしにして
寝かせ玄米にしてみたり

(おかげで電子レンジ使う頻度が激減した‼️)

焼き海苔添えてみたり
根菜増やしてみたり


1番変えたのは食事するタイミング

これまでは半日断食で
デトックスに重きを置いて

午前中は固形物を口にしなかったのが

朝からしっかり食べるようにして
情緒は安定するし
甘いもの食べたいと思わなくなった

今まで栄養が足りてなかったんだな
と分かりました🙆‍♀️


あまり食べない分
サプリとか健康食品に頼っていたけれど

玄米に小豆入れて
おみそ汁飲んで野菜食べてたら

サプリ飲む必要性を感じなくなった


いいと聞いたらあれこれやってたけど
この食事ならずっと続けられそう💕

くうさんありがとうございます🙏☺️💖