以前は
公園や屋内の遊び場で

子供を見守るのが
辛くてつらくて
たまらなかった

子供は楽しそうに
遊んでいるんだけど

それに付き添っている
自分の心には

大きな穴が
ぽっかり空いていて

虚しさと悲しみと
怒りと憤り

訳の分からない
感情が混ざり合った

混沌とした
ブラックホールの中に
いました笑

ところが今では!

まず自分の望みを
明確にする

そしてそれを
実行する

並行して
子供の望みも叶える

これを繰り返すと

自分が自分でいることに
満足して

とっても穏やか〜な
幸せ〜な気分で

見守りできるように
なりました!

子育てのノウハウではなくて
まずは自分を満たす!

自分の望みを叶えてあげる

そのためには
自分としっかり対話する!

これに尽きます

もし赤ちゃんが
泣いてたら

なんで泣いてるんだろう?

おむつが濡れてるのかな?
抱っこしてほしいのかな?
ミルク飲みたいのかな?
眠いのかな?
何が不快なのかな?

原因を
色々考えますよね

それと一緒!

自分が幸せでないなら

何をすれば
自分が喜ぶのか?

何がしたいのか?
何を求めているのか?

とことん聞いてあげる

自分で自分に
聞いてあげる

自分を満たせるのは
自分だけ

自分を喜ばせることができるのは
自分だけ

それが落とし込めたら

子育てだろうと
お仕事だろうと

辛くなくなるし
楽しくなる

自分の作り出した
平和で幸せな世界に

子育てや仕事が

オプションで追加される
イメージです

ぶれない幸せを
感じたい方へ

幸せを感じ切って
その世界を拡大したい方へ

講座の一部を体験できる
無料セッションを開催しています

体験希望の方は
公式LINEからお申込みくださいね
この先、一生使える
幸せの作り方をお伝えします