台風ですが、関東・東北を通り過ぎて、太平洋のほうにぬけたようですね。

(不幸中の)幸い?、自分の周りでは大きな被害が出ておりませんが……。

皆様も無事であることを祈っています。

あわせて、被害にあわれた皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。
_____

さて、13日の試験も、東京は中止となりましたね。

……、国際私法、単位取っておきたかったんだけどな。

代替措置?があっても受験できるかわかりませんし、あと、次回以降も在学中にA群で受けられるかも微妙です。

そんなこんなで、科目試験で埋まる予定だった、連休ですが、読書連休になりつつあります。

卒論は?って、感じですが、卒論とはちょっと重なる部分について、別の角度から分析をしている、教科書をいくつか読んでみようと計画中です。

どうも、実証分析メインになってくると、統計的な結果としては面白くても、政治学・政治史・政治過程論(・日本政治論?)的にみて、どんな貢献ができているのか……、って視点からも考えたくなるわけですね。

卒論は小休止、なようで、また再開するためのエネルギーをためる期間と割り切ります。

……、消化不良であってはいけませんが。

 

↓ 不人気ランキングなら独走する自信があるんだけどなぁ。。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ