科目試験の成績が公開されていました。
放送英語も無事に単位をとり、これで英語の単位もそろいました。
専門科目と合わせても116単位を超えたため(こちらの理解や計算が間違っていなければ)卒論以外の単位はそろったことになります。
本当は卒論もとっとと申込、これで最短で卒業出来たらカッコよかったのですが……。
その卒論は一向に進んでいません(キリッ
卒論が遅いというよりも、英語と専門科目の単位取得が予想以上に順調だったという印象です。
科目試験も何度か欠席していますし、正直あんまり勉強をした記憶がないのですが……。
法学部の場合4単位以上の科目が多いこと
スクで似た科目で単位数を増やせること
等がその理由かもしれませんね。。。
_______
慶應通信はいろんな学習の進め方があると思います。
必要単位をそろえてから、卒論にだけ専念できる、というのは、狙っていたわけではないのですが、一つの戦略としてありかもしれません。
卒業したいというよりも、勉強をしたい科目があって学士入学をしたという経緯がありますので、卒業に関係なくスクでもテキストでもまだまだ勉強は進める予定で、卒論だけに集中するというつもりはありませんけどw
とりあえずゆっくりできそうなのが7月以降になりそうですのでそれからぼちぼち始めます。。
↓ 不人気ランキングなら独走する自信があるんだけどなぁ。。