週末スクで履修した国際法。

授業も、テキストも面白かったので、配本されたら受けようと思い、レポートも先に作成しようかなと思っていたのですが。

ニューズレータの2月号によると全面書き換えになるようですね。

……、確かに(少なくとも法律科目としては)テキスト古いし。

松坂大輔がNPBで新人王とった頃のものです。

科目群はEのままですが、現行のテキストでの試験は2018年1月が最後のようです(上記p12参照)。

まぁ、教科書が変わる分には別にいいんですが問題はレポートです。

全面書換科目の「レポートの取扱い」について「旧(/新)テキストで試験を受ける場合は旧(/新)テキストの課題で提出」とあります(「塾生ガイド2016、p63」)。

ということは、2016年の課題で提出・合格をしても2018年1月の試験までに受からないとレポートの合格が無効になる(新テキストの試験として受ける場合には新テキスト用の課題を出す必要がある)と思います。
※違っているかもしれないのでご注意

問題はE群ですが、Eスクと放送授業の履修予定科目とバッティングしてしまいますので、全部(抽選に当たって)履修することになった場合、11月の試験まで埋まってしまいます。。

http://ameblo.jp/keionikki/entry-12243704984.html

せっかく出しても1月の一発勝負になる可能性があるので(or破産法を受けるかもしれないし。。)、4月の配本以降に新テキストの課題が届いた後に取り組もうと思います。。

というわけで、配本前にレポートに取り組もうとすると、全面書換になってしまう可能性もあるのでご注意を。。

クリックをお願い致します! ↓

     
ブログランキング・にほんブログ村へ