ようやく夏スク、全日程終了です。

 

書き忘れた気がしますが、仕事&家庭の事情で7月の科目試験を受験できなかったため、今回の出席を通じてようやく慶應通信の一員だと実感がわいてきました。

 

初の単位はこのスクーリングになりそうです。

 

通信教育というとテキスト学習、レポート作成(と再提出w)が中心だと思いますが、このスクーリングも通信教育の醍醐味と言えるかもしれませんね。

 

自分の場合には、何度か書いているようにテキスト科目でまだ提出資格のない科目ばかりで、復習よりも予習としてor初めて学ぶ科目ばかりでした。。

 

というわけで、10月の試験のレポートが落ち着いたら、復習しないといけないわけですが、時間の調整の悩みそうです。

 

その意味では自分の中では夏期スクーリングはまだ終わっていません。。

 

10月の試験は「民法祭」になる気がするのですが・・・・・・、民事訴訟法や破産法通じて復習の機会もあったため、頭の切り替えはなんとかなりそうです。

 

あと週末スクーリングでは国際法という、またまた未知な世界に飛び込みます。

 

自分は法学部でも乙類(政治学系)なんだけどなぁ・・・・・。

 

よろしければクリックをお願い致します!!

     
ブログランキング・にほんブログ村へ