2年 鈴木マックス | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

2年 鈴木マックス

どうも、アメ人のクリス君からバトン受けましたマックスです!


本名鈴木マックス陽介、アメリカのボストンで12年生まれ育った外人です。

鈴木と呼ばれ慣れてないので呼ばれても反応できない時が多いです。マックスと呼んであげると喜びます。

ちなみに経済学部一年をやらせてもらってます。


ここから少しラクロス部に入った理由について話をしたいと思います。


僕は人生ずっと現地校で日本人と触れ合う機会がなかったので、慶應ニューヨーク学院に進学したときも外人らしく

ジョーク言ったりマンハッタンに行って食べ歩きをする毎日でした。

部活は日本とは違いシーズン制だったので、秋はクロスカントリー、冬は水泳部、そして春は昼寝していました。




そうやって寮でだらだら過ごしていたある日、外人丸出しのクリスさんが部屋に突然入ってきてラクロスをやらないかと誘ってきました。

何を言ってるんだこいつはと思ったのですが、一応クリス君について練習を見学することにしました。

フィールドでの練習風景を見て僕はラクロスの楽しさに気づき、そこから春期間ラクロス部に入部し、熱中していました。。




そういうことがあって今に至ります。これまでに色々ありましたが、これからもニューヨーク校でのラクロススタイルを大切にしつつ、

慶應で新しいことをどんどん吸収できるよう頑張りますのでよろしくお願いします。


お次はアイドル大好き田中真吾くんです!半分は優しさ、半分は顔でできています。

それではよろしく!