2年 田中篤志 | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

2年 田中篤志


同期の高木からバトンを受け継ぎました。二年MFの田中篤志です。
高木にはいつも筋トレについて教えてもらっています。



今年の意気込みは、「貢献」です。というのも、去年はTOPに入れさせてもらっている立場であり、周りのプレイヤーについていくことで精いっぱいでした。その為本当に無難なプレーばかりしていました。徳広さんも書かれていましたが、去年一ツ橋にFINAL4で負けた時に感じた先輩に対する申し訳なさ、自分の腑がなさ、後悔を繰り返したくない。
だから今年は、しっかりと慶応のTOPのプレイヤーとして慶応の日本一に直結するようなプレイヤーになりたいです。そして、今年は2年生がTOPに多い、そんな僕ら2年一人一人の成長が日本一につながっていると考えると、ぞくぞくしますね。
今、たとえばFALCONSのプレイヤーと戦っても必ず勝てるとは思いませんが、良くも悪くもまだ全日の舞台までは三カ月ほどあります。それまでにも大事な試合は多くありますが、最高の準備をしておきたいと思います。今年で天下を取るぞ。



それでは次のバトンの人を、、、
次は、夏合宿で花開いた、同じ名字の信吾です。よろしく