2年 高木雅史 | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

2年 高木雅史

$慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー
$慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー


今年の意気込み ~ストロングに覚醒する~

二年の髙木雅史です。

ポジションはMD。趣味はスポーツ全般、ドライブ、パソコンです。好きな曲は「初日」。好きな言葉は「目指せ120パーセントボディ」。尊敬する人はクリスティァーノロナウド。好きな言葉、覚醒。基本的に僕は体を鍛えるのが好きで、中高と無遅刻無欠席で健康が取り柄です。では今年の意気込みについて書いていこうと思います。

先週四年に一度のサッカーワールドカップが終わった。どうでもよいことだが、今ちょうどニュースでサッカーワールドカップの総集編を見ながらこの文章を書いている。そして私はドイツ代表のエジル選手が気になった。僕よりたった二年先に生まれただけなのに、6万人の観衆の中で世界と戦っている。純粋にめちゃくちゃかっこいいと思った。今年僕はとっても強くなりたいと思う。

少し話が変わってしまうが、ワールドカップが終わってその余韻に浸っていた時あることに気づいてしまった。それはもう次のワールドカップは今いる部員とワイワイしたり、どこが勝つか盛り上がったりとか今みたいにはできない。少しさみしくなった。確かに、入部してからはや一年が経った。気づいたら後輩も入ってきていたし、気づいたらもう夏合宿も始まる。タイムイズマネーと聞いたことがあるが、改めて時間が過ぎるのがめちゃくちゃ早く感じる。のこり僕がラクロスをできるのは残り三年を切っている、三年なんてあっという間にやってくる。高校の時バスケをやっていた時も三年なんてあっという間に過ぎ去った。だから、私は今年はストロングな年にするとともに、絶対に後悔しない年にしようと思いました。もしこれから、今日は筋トレにいくかいかないか迷ったり、マルコに壁打ちするかどうか迷った時、はたまたトレーニングで心が折れそうになった時も七転び八起きで妥協しないで、初心を忘れず全力投球で、頑張ろうと思う!そしたらきっと強くなれると思うし、後悔もしないと思う。

僕が好きな「初日」の曲の歌詞に「夢は汗の中に少しずつ咲いていく花、その努力決して裏切らない」というセリフがある。僕はこのセリフをとっても気に入っていて、この言葉を信じて、今年もこれからもゆっくりと自分の花を咲かせていけたらと思います。

次は、Tこと田中です。彼の私生活は謎です。一番ちゃらいついているのは、Tなのかな。
Tよろしく