2年 末永健一 | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

2年 末永健一

1年の下村からバトンを受け取りました。こんにちはトーマスです。

まず、トーマスというのはあだ名なんですが、なんでそんなあだ名になったのかという由来をリクエストされたので答えようと思います。

といっても簡単な事なんですが、「トーマス」を反対から呼んでみてください。

そうなんです。昔から賢かったせいでこんなあだなになってしまいました。

面白くなくてすいません。実は中1からずっとこのあだ名で、なんでこう呼ばれているかはよくわからないんです。

そんなこんなで今年の意気込みを語りたいと思います。 ラクロスというものに出会ってもう一年になりますが、

こんなにも考えてプレーしなければいけないことに驚いています。

正直去年のアーセナルの頃は、考えろ考えろと言われていても感覚にまかせてプレーしていることが多かったです。

しかしたまにサテの練習に参加させてただいたり、トップの方と話せる機会があることで、本当に意識が変わりました。

どの先輩と話しても、自分のプレーの1つ1つについて、必ず何か意味を持って行っているのです。

なので、考えることの大切さを知った僕は、今年常に考えていたいと思います。

そして「日本一」を目指す上で去年はベンチの外からの貢献を考えていましたが、

今年はどにかしてプレー面での貢献ができるよう頑張ります!

次はゴリさんこと末広です!