1年 齋藤隆文 | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

1年 齋藤隆文

商学部一年齋藤隆文 はじめまして、ラクロス界のスーパーイケメンエース斎藤先輩からバトンをうけました、商学部一年の齋藤です。

トニーと呼んで下さい。よろしくお願いします。 つぐたさん、ありがとうございます。

さて、この日記のテーマである僕の今年の意気込みは、端的にいうと「負けないこと」です。

僕は一年の浪人を経て慶應ラクロス部に入りました。過去を振り返れば、僕の高校、浪人生活ではいつも「負け」続きでした。 頑張れるときに、頑張れない。

ここぞの自信がない。というか、プレッシャーに弱い。 いつも、自分に厳しい奴が羨ましくて仕方なかったです。

だから、今年は自分に厳しく、相手にも、自分にも負けない、努力やプレーや、意欲を見せていきたいです。

マネージャーさんや、コーチ、抜群に上手い先輩方がそろっている、この恵まれた環境を生かして、どんどん成長し、いち早く慶應のラクロス部を背負えるプレーヤーになりたいです。

よろしくお願いします。 さて、次の日記はやさしいお兄さん的存在の三年生ゴーリー桜井先輩です。

いつもスマイリーでとっても優しい先輩ですが、
まだ数々の秘密が隠されているとの噂も聞いたので、ラクロス以外にもいろいろ教えて頂きたいです。

それでは、よろしくお願いします。