2年 斉木慎一郎 | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

2年 斉木慎一郎

$慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー
(普通にいい写真。Tシャツの裾捲っちゃってーBaby Bang Bang…♪ 夏ですね
左から 二年 石原 斉木 横尾 廣田 寺坂)

主務のこばさんから引き継ぎました経済学部2年MFの斉木慎一郎です

さっそくお題の今年の意気込みに入らせていただきますそれは『チームへの貢献』です。
去年の春、体育会ラクロス部に入部するにあたって、何が最高の4年間になるのかを考えました。
それは自分が4年の時に最高の仲間とともに日本一になるということです。

なにがあろうとこの目標は絶対に揺るぐことのない物としていつも心の中にあります。

その最終目標から逆算すると、今年はリーグ戦にできるだけ多く、そして長く出場してチームに少しでも貢献することが必要なのです。

自分はやっぱり試合が1番成長できる場だと思っています。特に公式戦は様々なプレッシャーの中でプレーしないと行けません。

そんな試合に出場した人だけが得ることのできる経験は本当に重要です。

去年アーセナルでプレーしていて、サテライト、トップの選手の上手さに感心していたのに、もう自分がその立場にいると思うと緊張感が増します。

もっともっと自分は成長しないといけないんです。 幸い自分はまだ2年ということで素晴らしい能力を持っている先輩方、もちろん同期や後輩も沢山います。

みんなの良いところを盗んで互いに切磋琢磨していかないといけないと思ってます。 自分は決して上手いプレーヤーではないので、泥臭くがつがつしたプレーで頑張って行きたいです!!

4年生に全日決勝で笑って引退してもらうため、できることは最大限やります!!

次は今年度副将のつぐたさんお願いします。