1年 岡本 遼也 | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

1年 岡本 遼也

$慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー
(こういう写真欲しいな。 左 一年 岡本)


おはようございます。業界人の挨拶はこれで統一されているようですね。

塾高でやんちゃしていた時に仲良くなった友達のおねえさんであるまゆこさんから紹介頂きました、経済学部1年の岡本遼也です。



塾高時代からラクロスを続けていますが、大学では大きく意識改革をしてラクロスと向き合っています。その一つ一つをあげるときりがないので今回は割愛させていただきますが、大きい一つとして目指す「プレイヤー像」というものが変わった気がします。今まではラクロスが上手であることや、魅せるプレーをすることにばかりに意識が向いていました。でも、失敗や葛藤を経て「他人に良い影響」をすることこそが自分が描くカッコ良いプレイヤーであるという概念に変わりました。そのためには、日々の練習や練習以外の生活場面、そういうところから他人に認められるように、信頼されるようにならなければいけない、と。今はまだその域に全然及ばないのでしっかりと自分に厳しく成長させていきたいと思います。



そういう訳で、今年の意気込みとしては「他人に影響を与えるプレイヤー」になるということを第一にしたいと思います。そして、もちろんラクロスにおいても上手くならなければ自分のプライドとしてやっていけないので「名を知らしめる」ということも意気込みとしてあげたいと思います。



自分の美学を大切にしつつ、周りに認められるような選手になることを誓います。

あまちゃんな僕なので、生意気言っていたら理不尽じゃない程度に叱ってやってください。

ちなみに嫌いなことは「理不尽なこと」です。



次は同期の小さなたける君です。・←こんな感じです。

女の子と一緒に歩いているところが目撃されたそうですね。非リア充ぶっていたのに…。

では、よろしく!