3年 井本 健太 | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

3年 井本 健太

$慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー
(梅雨のじめじめとした空気のなかさわやかなお二人です。 左 三年井本 右 三年加藤)

尊敬する泉さんからバトンを受け取りました、3年井本です。よろしくお願いします。Lizardsに入団することを妄想しながら日々過ごしています。

今回のテーマは「今年の意気込み」ということですが、早いものでもう3年生になってしまいました。去年は少しリーグ戦に出場する機会に恵まれたものの、チームの戦力にはなれていませんでした。今年は大好きな4年生に甘えられるところは甘えつつも、3年生が、そして自分がチームの中心となり、引っ張っていけるような一年にしたいです。

そのためにもっともっと巧く、強くなりたいです。最近twitter始めたのですが、社会人選手のつぶやきを見ると、毎回かなり充実した練習をしているようです。俺らもそれに負けない位、密度の濃い練習を平日からしたいですね。また毎朝の練習以外でも、ラクロスに費やす時間を増やしていきたいです。一日の練習時間なんて24時間のうちせいぜい3,4時間なので。そしてこの毎日の積み重ねが日本一に繋がっているということ、時間は限られているという事をしっかりと意識しながら、日々過ごしたいです。

個人的に今年のSTRONGというスローガンはとても気に入っています!どんどんゴールに向かっていく強い慶應って感じがして。今年は、自分からラクロスとったら何も残らないってくらいのラクロスバカになってSTRONGを体現したいです!

次は同期の美人MGはるか様です。パーフェクトな彼女の日記には期待せざるをえないですね。ではよろしく!