慶應ラクロス部を誇りに思うこと 那智久宣 | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

慶應ラクロス部を誇りに思うこと 那智久宣

$慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー
(チームSFC)

サテライトコーチを頑張っていらっしゃる内藤様からバトンを受け取りました三年の那智久宣です。ポジションはゴーリーです。

同期に月からの使者“トゥドゥキ”という同じゴーリーの輩がいたのですが、彼におしぼりを投げつけたら、すねてフランス行ってしまったので最近寂しいかぎりです。まあそんな奴の思い出は渋谷の公園の池に沈めて、「日本一」というテーマに答えていきたいと思います。

僕は今慶應義塾体育会本部という慶應の全体育会を統括する組織に所属しています。慶応の体育会がどうすれば強くなるか、知的体育会を体現するために日夜雑用をこなしております。

その中で思うのは「日本一」という目標を掲げている、もしくはそれが夢ではなく現実として実現出来る体育会は我ラクロス部ぐらいなのだということです。

どんなスポーツであろうと、日本一を目指すのは並大抵な事でありません。またそのような目標を掲げるチームに所属すること自体が難しいといったこともあると思います。そんな中、我々ラクロス部は日本一を常に意識して、練習に励んでいます。それが他から見ればどんなに羨ましいことなのか、皆最近忘れかけていると思います。もっと慶應ラクロス部というものに誇りをもっていいと思います。そうすればモチベーションも上がり、必ず「日本一」という目標を達成出来ます!!!そのために僕も練習や本部業務に誇りをもって臨んで行きたいと思います!!

と、熱く語ったところで次の方を紹介します。次はNOSO京子ゲームでお馴染みのきょうこです。コバと僕の期待に応えてミルキーな文章を書いてくれると思います。じゃあ、きょうこ宜しく!!!