末広雄太 | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

末広雄太


               慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

                 (ニックネームは末君です!)


えーどうも

トーマスこと末永からバトンを受け取った末弘です。

まず自己紹介からいかせていただきます。


自分は塾高出身でラクロス部でした。ATです。

中学の頃は野球をやってて高校になってから新しいスポーツをしたいなと思ってたらラクロス部に入っていました。とりあえず塾高のラクロス部は楽しく過ごさせてもらいました。高校で遊んだ分大学ではまじめにラクロスに取り組むのでこれからよろしくお願いします。


次になぜ大学で部活に入ろうかと思ったかというと、僕は大学でラクロスやるか迷っていましたが大学入ってサークルに入って遊んでいても微妙で自分はサークルよりも体育会のほうがあっているんじゃないかと思いラクロスをまたやることにしました。また今の生活はとても充実していると自信を持って言えると思います。


最後になりますが今年の目標はトップにあがって日本一になるためにチーム内での自分の役割を見つけようと思っています。

たとえトップにあがれなくてもチームを少しでも日本一に近づけられるような仕事をしたいです!

塾高の時は、日本一なんて目指せる環境ではなく、いきなり日本一と言ってもよくわかりませんが、とりあえずチームが勝つために自分が貢献できればいいなと思います。

僕はまだ下手ですが少しでもうまくなって先輩を脅かす後輩になってチーム全体の力が上がるようにしたいです。


次は塾高からきたしげとにバトンタッチします。

しげとはとてもおもしろいです。

しげとのこれからのイジられっぷりに期待していますのでよろしく!笑