ジャネーの法則 3年村端洋之 | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

ジャネーの法則 3年村端洋之

右がむらはた(3) 左:Jake Byrne(MLL)


うたうたいのRYUTAROから紹介預かりました、日記リレー更新担当者志木高出身経済学部3年MF村端です。ラクロス始めてもう3年目です。特に今年はあっというまでしたね。大学になってから時が過ぎるのがとても早く感じられます。「ジャネーの法則」ってやつですね。

最近、一人暮らしの家にゴキブリ(G)が出るようになってしまいました。かなり欝です。最初は1cmくらいのが3匹くらい同じ日に出、その2.3週間後、今度は2cmくらいのが2匹くらいでました。そして1週間くらい前には3cmくらいのがでました。

 つまり、この事実から言えることは僕の家の中でGは愛を育み、卵を産み、それが孵化し、すくすくと順調に育っているということです。かなり前にでかいGもでたので間違いないと思います。発見したらもちろん退治することになるのですが、まだまだ家には潜んでいることでしょう…。はやいとこごきぶりホイホイを買わなければなりません。

話は変わりますが、今年のシーズンはもう1ヶ月しかありません。リーグ戦前半は、試合に出させてもらい、しかも点も決めたりとかなり良かったのですが、後半から失速してしまいました。まだまだ、今の自分・今年の自分には納得できていないので、絶対に悔いの残らないよう納得できるようこれからどんどんアゲていき、試合に出、活躍できるように、残りわずかですが過ごしていきたいと思います。

明日はFINAL!絶対勝つ!!点取る!!!

次は、プレイもさることながら、先輩を裏でかもるのもNO1と言われる2年MF本下君です。それではバトンタッチ(゚Д゚)