澤野友亮 | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

澤野友亮

sabusan

右から2番目が澤野さん。

左から、中村さん(4)、さき(3)、とんで桑名さん(4)


みなさんこんにちは、若手急成長株のサワディーこと澤田に紹介された4年の澤野です。 

ついに始まりましたね、リーグ戦!今年は学生日本一・全日優勝など去年の忘れ物がたくさんあるので、その全てを遠慮なく頂いて引退したいと思います。また、初戦ではなかむに先に点を取られて地味にショックを受けましたが、次の試合はカシャイより先に点を取ってポイント一位を狙っていきたいと思います。

 

 さて、今までのリーグ戦を振り返ると、自分は疫病神なんじゃないかと思うことが多々あります。

 それは・・・

 「塾高時代」

 自分が点を取った試合は確実に勝てない。

 これはリアルです、231分だったんですがそのうち31分の試合でしか点取ってません。

 逆に、勝った試合ではちゃっかりカシャイが点を取ってました。やはり昔から勝利にはカッシーダンスが必要だったのでしょう。今年のリーグ戦でも久しぶりにカッシーダンスが見たいもんです。

 「大学」

 シーズン終了の瞬間に必ずグランドにいる。

 2年のデサ戦、延長で決められた時と3年のラガ戦、相手がキープしてるのをひたすら追っていた時、2年連続で負けてシーズンを終了してしまいました。

 しかし、今年はそんな疫病神な自分をブレイクスルーして、点取った試合は必ず勝ち、シーズン終了の瞬間はグランドにいて最高の喜びをみんなと分かち合いたいと思います。

 脈絡のない話になってしまいましたが、バトンを次に回したいと思います。

 では、次は4年が誇る敏腕美人マネージャーの朋恵ちゃんです。萌え萌えな事を書いてくれることでしょう、ではよろしく!!