恋愛(谷塚) | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

恋愛(谷塚)

はじめまして。現在、やたら眉毛が細い3年MGの谷塚典子です。

やんちゃな努力家、がんぽん(岩本)からバトンを受け取りました。

がんぽん。本当にラクロス好きなのがいつも伝わってくるよ!応援してます!

お題は「恋愛」。その分野は鋭いと思っていたのに、最近鈍感だと発覚した自分としましては頭いたいテーマです。。。

まず恋について。

そういえば、私は飲食でバイトを始めて3年目になりますが、お客さんには恋してるみたいな態度で接しなとよく言われてきました。

ということはそれだけ恋をすると人って魅力が増すということですか

思いついたままに書きます。

誰かを好きになると、

ついその人を目で追っちゃう。会うとなにかとはりきる。(単純です。笑)きれいに可愛くなりたいと思う!元気がないと気になる。側にいたいって思う。人にやさしくなれる気がする。などなど。

はい、書けることだけ載せときました。

書いていて恥ずかしくなってきたのでこの辺でやめておきます。笑

要は、「好き」は人を「変える」力を持っているってことですか。

でも。でも、LIKEの上にはLOVEがあります。

恋はLIKE。相手と向き合う対面コミュニケーション。

LOVEは「同じ方向をみて一緒に歩んでいくこと」。

なにか慶應男子ラクロスに通じるものがあると思います!!!

みんなが「日本一」のためにチームのために、毎日様々なところで動いています。パワーを発揮しています!しかもイキイキしてます!

でも忘れないでください。

LIKEがなきゃLOVEはありえません。

何度も相手と向き合うことで向き合おうとすることで初めて、たとえ衝突がある時があっても、それがいつか同じ方向を見つめることになるんじゃないでしょうか。そこに絆が気づいたらあるんじゃないかと思います。

なので、私はしつこいくらい皆さんに絡んでいこうと思ってます。うざかったらごめんなさい。でもよろしくお願いします。

特に同期のみんな、よろしくね!(はーと)