古都(佐藤弘一) | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

古都(佐藤弘一)

asfddsfasdfad

相原さんからバトン受け取りました!1年の佐藤弘一です。名前はよく「こういち」と間違えられますが、本当は「ひろかず」です。最近筋トレをがんばってるんですが、なかなか胸筋がつかず、みんなに馬鹿にされる今日この頃です。ところで何を書くかいろいろ考えたのですが、今回は自分の住む、「鎌倉」について紹介したいと思います。

東京で生まれすぐに引っ越してきたので、かれこれもう20年間も鎌倉に住むことになります。僕の家は鎌倉駅から歩いて40分くらい離れた山のてっぺんにあるので、毎日部活の行き帰りに苦労しています。海へは歩いて5分でつくので、いつでも気軽に海に行けてしまいます。でも子供の頃から海はサメが出ると思って怖がっていて、なかなか海で泳ぐことができずもっぱらプールばっかりでした。でも最近はサメが怖くなくなってきたので海にいけるようになりました。いままではっきりいってマジもったいなかったです笑

次に鎌倉の名物を紹介していくと、まず大仏です。鎌倉に住む小学生は必ず授業で写生させられます。あとは鶴が丘八幡宮です。初詣の時には多くの人で賑わいます。でもおみくじは本当に凶ばっかで、ちっちゃいころ2回連続で凶を引いてしまって泣いてしまったほどです。というわけでおみくじはおすすめできないです。あと鎌倉には5階以上の建物がありません。景観を壊さないように法律で決まっているらしいです。

そんなこんなで軽く紹介してみましたが、毎日通学で人一倍えぐっているけれども鎌倉が大好きなのでなんとか耐えています。でもこの文章をもう一度読んでみたけれど、これじゃあんまり地元愛は伝わらないっすよね笑

次にバトンを渡すのは2年のイケメンラクロッサー、細田さんです。いっつも中学生のラクロスの指導お疲れ様です◎では高校の陸上の引退試合でのまさかのバトンミスのようなことがないようにバトンタッチ♪