創(原田航輔) | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

創(原田航輔)

富野くん、ありがとう!手本になれるように頑張ります!

みなさん、試験オフも残りわずかとなりましたね。いかがお過ごしでしょうか?


こんにちは、オフの日はクロスじゃなく包丁を持ち、ネギを切っていると噂されている、原田航輔です。得意料理は味噌煮込みうどんです。このオフでゴボウをそぎ切りにすることもできるようになりました。


そんなことはどうでもいいですね。日記リレーの順番がついに回ってきてしまいました。このブログ、おかげさまで順位が上がってきている様なので、さらに書きづらくなっています。何を書こうか迷っていたのですが、今年僕が所属するオフェンスユニット、通称「創」について書いていこうと思います。



オフェンスユニット「創」は、慶應ラクロスの最終目標である、「全日本選手権優勝」を達成するために作られたユニットの一つです。他に、運営とDFユニットがあります。(三権分立みたいな感じですね。)「創」は、リーダーの神津さん、橘さん、まささん、樫村、原田で構成されています。「ゲームを創り、創造力のあるOF」を理想として、チームのOFの方針、戦術を決定しています。普段は、リーダー神津さんの影響により、日吉のメディアでこんな感じのミーティングが行われます。


神津さん「このタームで0000を意識したけどどうだったかな?」

まささん「0000、皆全く意識できてない。」

橘さん「言えばできるけど、言わないとあんまりできてない感じかな。」

原田「そうっすね。」

樫村「・・・・・」


神津さん「精度についてはどうだった?」

橘さん「まぁ、できてる人とできてない人に分かれてると俺は思うよ。」

まささん「ってか、お前だよ!なんであんな所で外すの?狙ってんの?」

原田「すいません。狙ってますよ!」

まささん「メンタル足りない。」

樫村「・・・・・」


まぁこんな感じです。





これから、リーグ戦に入り、戦術も本格的に導入され、1試合も負けられない試合が続くと思います。海外遠征もあります。毎試合、最高のオフェンスが出来る様にしなければいけない責任が僕らにはあります。その責任と期待に応えられるよう精進したいと思います。日本一になるために!!


さて、このバトン、次は、慶應が世界に誇るアメリカ人、まささんに引き継がれます。そのストイックさは、ほんとに兵隊さん並みです。基本的に外人なので、敬語じゃなくても大丈夫です。

じゃあ、MASAよろしく!(お願いします)