名言集 | 慶應義塾大学体育会男子ラクロス部の日記リレー

名言集

s

「コレやってみたかったんですよね~!」

と泥が落ちていく快感を楽しみながら、

嬉しそうに、泥まみれのコーンを洗っていたら、

「えぇ・・・じゃこれからやっていいよ♪」

と私に仕事をくださったやさしい先輩♪ともえさんからバトン受けとりました、

1年マネージャーの本村瞳です。どうもこんにちは。

さて私はですね、よくしっかり者と最初は思われがちなそんな私の最近の名言集をご紹介したいと思います。

その1 「ぬまべばー」

多摩川から降りて、歩いてくるときに、丸子橋のすぐとなりにちっちゃい橋があるんです。

それ「沼辺橋」っていうんですけど、田園調布側から見るとひらがなで書いてある看板があって、どうみても「ぬまべばー」にしか見えないんです。“妖怪ぬまべばー”・・・ね?いそうでしょ。

その2 「丸ビルって丸くないんだね~」

熊本から出てきたばかりのカッペなわたくし。

初めて丸の内に行ったときに、失言してしまいました。

なんか想像上じゃ円筒形だったんです。

よくある間違いですよね笑

その3 「A.KAJI・・・」

決勝トーナメントに進めなかった日本ですが・・・

w杯で日本戦を観戦してたときのこと。

選手が「HNAKATA」といったふうに表示されてました。

わたしのお気に入り、加地選手は、となると「A.KAJI」じゃないですか・・・赤字じゃん!

それから呼び名は赤字に変わっていったのです。。

こんなわたしですが、部活中はしっかりがんばります!

さて、お次は憧れの4年マネージャーももさんです♪

わたしも松崎さんと同じく、ももさんに惹かれラクロス入部を即決しました。。これホントですよ~

六大学決勝で初めてラクロスを見に来たとき、ももさんにいろいろ話を伺って、慶応ラクロスとマネージャーに惹かれたんです。だから私が入部したのも、ももさんのおかげなんです♪

敏腕で、きれいで、おしゃれで、クールだけどやさしくて、そんなももさんが大好きです。。。

1年プレーヤーはももさんのクールさにちょっとビビってる人もいるようですが・・・・・・

それでは、バトンお願いしま~す!!