3年MDの岩本藍(あい)です。

去年の今頃ブログを書いた時はATだったのに今年はMDです。

 

22チームでは、大きな挫折と大きな転機がありました。

 

ラクロス歴7年目になり、1番の挫折を今年の7月に経験しました。それは早慶戦ベンチ落ち。

全部が嫌になって、何のためにここまで練習してたのか分からなくなりました。

その時に「一緒にコートに立って、日本一獲ろう」「練習に来い」と言ってくれた4年生に救われました。

本音を言うと、このチームにあいが必要と言われた時、どこが必要なの?メンバー20人揃っていてどう貢献すればいいんだよって捻くれてました。

けど、「どん底を経験した人はもっと強くなれる、これを踏み台にしてほしい」っていう言葉で変わろうと思い、MDになることを決断しました。

 

この決断でもし上手くいかなかったら、下がるかもしれないっていう不安と、このまま変わらなければ5.6枚目のATになるかもしれないっていう焦りを感じながら、チャレンジをしようと思いました。

 

 

毎回の練習、幹部の日本一に対する熱い想い、練習前にする星とか地球の話、全部が楽しいし、1日でも長く4年生とラクロスがしたいって思うから、日本一取るしかないなって思ってます。

 

グラウンドに最後まで残ってゴミを拾ってたり、いつ見ても一番に動き出して、みんなが応援していても試合がスムーズに行くように周りを気にしてて、見えてないところでも部をまとめる主将のことを尊敬しています。たまにちょっとふざけるところも好きです。

 

そんな4年生がいる22チームで日本一を獲ることに少しでも貢献したいです。

 

これがあいの"優勝に懸ける思い"です。