お金は大事。

 

お金さえあれば、たいがいのものは解決できる。

 

お金で買えないものもあるけれど、ほんの少し。

 

お金さえあれば救われる命はたくさんある。

 

でもそう簡単にお金は稼げない。

 

 

お金はそんな簡単なものではない。

 

 

お金は天下の回りもの

 

たしかにその通りだと思う

 

 

「お金がほしい」と言うだけの人には絶対にやってこない。

 

そんなに甘くない。

 

 

そして、お金のために働いても、なかなかお金持ちにはなれない。

 

 

何か世の中に価値を提供しないと、お金は巡ってこない。

 

 

あなたはどのような価値が提供できるだろうか?

 

 

あなたは何を成し遂げたいのか?

 

人を感動させることができれば、それはいずれお金になる。

 

 

みんなが何を求めているのか?

 

 

大多数の人はどんな問題を解決してほしいと思っているのか?

 

 

それと自分の強み・好きを掛け合わせる。

 

 

好きでも、得意でも、

それが世の中に求められなければならない。

 

 

そうでなければ自己満足で終わってしまう。

 

 

それが厳しい現実。

 

 

あなたは発信することで何を伝えたいのか?

 

 

What do you want to tell?

 

 

自意識過剰になってはいけない。

 

 

自分のしたいことと、みんなが求めていることをすり合わせる。

 

 

代表的なものでいえば、

「節約」、「美容」、「健康」、「モテ」、「お金」、「お得情報」

 

 

このへんになってくるだろう。

 

 

あなたの得意分野はあるだろうか?

 

 

なくても勉強して情報収集すれば、ある程度の知識は得られる。

 

 

やるかやらないか。

 

Just do it!

 

 

でも無理をする必要はない。

 
 
そうでなければ長続きしない。
 
 
続けられそうなことをしていこう。
 
 
苦しくなければそれでいい。
 
 
 
さあ、始めよう。
 
 
 
なんでもいい、
どんなプラットフォームでもいい。
 
 
とにかくやってみよう!
 
 
 
 
 
 
世界はあなたが活躍して、輝くのを待っている。
 
 
 
You are sunshine.
 
Don't be shy.
 
 
フォローしてね