体操教室のススメ | 名探偵コナン 黒の組織のジンのアニキ

名探偵コナン 黒の組織のジンのアニキ

名探偵コナンのあの方考察。

黒の組織のジンを愛しています(笑)。

服部平次、安室透も好きです。

時々、その他の漫画やアニメ、ドラマ、

趣味について綴ります。

最近、うちの子供が、体操教室に通い始めた。

体育教室というかんじで、
体育が苦手な子供が、跳び箱やマット、
鉄棒などをできるようにする教室だ。

最近の小学生は、体を動かしてなかったりで、
ケガをしやすい。

転ぶ際、手をつけないで、顔にケガをしたこともある。

体が柔らかいとけがをしにくい。

まずは、筋力をつけて、他のスポーツに、
ということも考え、
通いやすい近さを考え、入会。

無料体験で、はじめての筋肉痛におそわれたらしい。

お腹が特に痛かったらしいが、
普段使わない筋肉を鍛え、
長いお付き合いであろう体育の授業に備え(笑)、
体操教室楽しむべし。