はじめまして。
慶應義塾湘南藤沢高等部出身、法学部政治学科一年の大塚比奈子です。🎓

先月の宣誓式により正式にゴルフ部に入部させて頂きました。未だ分からない事ばかりで先輩方には多々ご迷惑をお掛けしておりますが、日々勉強、経験を積ませて頂いております。

私はゴルフは未経験ですが、様々なスポーツを経験して参りました。小学校四年生からインドネシア・ジャカルタに在住し、現地で通っていたインターナショナルスクールで、ソフトボール、タッチラグビー、サッカー、テニスをしていました。ジャカルタは大変ゴルフ環境に恵まれておりました。ゴルフ場に隣接したマンションに住んでおりましたので、毎日の様にゴルファー達がラウンドしている様子を部屋から見ておりました。両親も毎週末ゴルフに出掛け、現地の方はもちろん、学生時代の友人やゴルフを通じて広がった交友関係を楽しんでおりました。その時の私は見ているだけでゴルフを始める事は無かったのですが、そんな両親を見て一生の財産となるゴルフを習得したいと帰国後考えるようになりました。

しかし高等部入学後は、ゴルフ部が無かった為テニス部に所属しテニス一色の生活を送りました。止まっているボールを打つゴルフは、来たボールを打ち返すテニスとは違い自分の精神力がより試されるスポーツではないかと考えております。だからこそ、技術面だけではなく、精神面でも成長を感じられるスポーツだと思い、大学4年間をゴルフに費やしたいと考え入部致しました。そして、ゴルフを通じて出会える事が出来る人との繋がりは今後の私の人生においての財産となると思います。慶應義塾体育会ゴルフ部の一員として恥ずかしくない、且つ、誇りを持ってプレイする事が出来る選手になれる様先輩方を見習い、そして同期の皆と協力し合い精進して参りたいと思います。🌻 最後までお読み頂きありがとうございました。今後もどうぞ宜しくお願い致します。

次は美沙子、よろしくお願いします!🏌🏻‍♀️⛳️🐻