ALL KEIO FEDERATION
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-06-13 14:23:37

就活説明会の案内

テーマ:ブログ

第50代委員長の吉川翔都です!


現在塾内連盟では、連盟会員の皆様の就活支援のため、東京エレクトロングループと協賛を組み、連盟会員の就活支援活動をしています!


今回はその一環として、東京エレクトロングループ人事部の方に協力頂く形で、就職活動についての説明会の開催を決定しました!


詳細は以下の通りとなっています。

リクルートより東京エレクトロンに出向している篠原 さんという方が、リクルートと東京エレクトロンの両方の視点に立って就活のアドバイスをして下さるそうです!

どうぞご参加ください!



初めまして。東京エレクトロングループ 人事の篠原と申します。

この度は、優秀な塾生の皆様の就職活動・キャリア形成のお役に立てればと

思い、プログラムを企画させていただきました。

 

プログラムの概要をお伝えする前に、簡単に私の紹介をさせていただきます。

 

20123月:慶應義塾大学(SFC)を卒業

20144月:リクルートに入社(分社化する前のリクルート)

   ↕   :HR(人材)カンパニーの新卒事業に従事

2018年4月:東京エレクトロングループに出向

 

上記の通り、私にも塾生だった時期がありました。

そして、約3年、東京エレクトロングループの営業担当として

人事ソリューションサービス・コンサルティングをお仕事を

させていただき、ご縁があって、出向の機会をいただいた次第です。

(リクルートの中でも非常にレアケースなキャリアです。)

 

それゆえ、就職を支援してきたリクルートとしてのアドバイスと

東京エレクトロングループとしてのアドバイスができますので、

ご興味がございましたら、下記のプロブラムの概要をご参照くださいませ。



■□塾生限定プログラム-produced by TEL-□■

50年以上、事業として就職活動の支援をしてきたリクルートの社員として

さらには、売上1兆円・営業利益25%・海外売上80%のグローバルメーカーの人事として

今後の「就活」「キャリア形成」の支援をさせていただくプログラムを実施いたします。

塾内連盟以外の塾生の参加も問題ありませんので、

皆様の振るってのご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

<プログラム概要>

・働くって何だろう?【10分】

└フリーディスカッション

・働く前に知っておいてほしいこと【50分】

└グループワーク:自分ってどんな人間なんだろう?

└昨今、多発している「就活エリートの迷走」とは?

・第三者として語る東京エレクトロングループの紹介【30分】

・本日のプログラムについて何でも座談会【20分】

・アンケート【10分】

 

<開催情報>

・日時:7/2(月) 16301830

 └受付は1615から開始いたします。

・開催場所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー38(最上階)3800C会議室

・緊急連絡先:090-1406-7869(篠原携帯電話)

・交通費の支給:無し

 

<予約方法>

・先着45名まで(期日:6/29

・予約方法:下記の通りメールを送りください。

└宛先:hikaru.shinohara@tel.com

└件名:【イベント予約】塾生向けプログラムへの参加

└本文:下記の返信フォーマットに加筆し、返信してください。返信は、返信フォーマットのみで結構です。

―――<返信フォーマット>―――

・学部学科名

・学年

・氏名

・携帯電話番号(当日の緊急連絡先)

―――<返信フォーマット>―――

2018-05-25 11:22:32

東京エレクトロングループ19卒新卒採用情報

テーマ:ブログ

こんにちは、塾内連盟第50代委員長の吉川です。本日は、スポンサー企業の東京エレクトロングループの19卒の新卒採用情報をご案内いたします。

下記、東京エレクトロングループ様より下記ご案内をいただいておりますので、現在就活中の方は、ご確認ください。

 


こんにちは。東京エレクトロングループのインターンシップ担当です。

優秀な慶應義塾大学の学生の皆様に、この場をお借りして、20向けのインターンシップ情報をご案内させていただきます。

 

ご案内の前に、当社の特徴をお伝えいたします。

 

売上は、1兆円を超える。
企業価値が非常に高い。時価総額は国内でTOP40入り。(時価のため変動あり)
営業利益率は25%と利益率が非常に高い。
海外売上が売り上げの80%を占めるグローバルメーカーである。
もともとは、商社。そこからメーカーへ転身したちょっと変わった企業である。
賞与ランキング日本No.1。

 

少し、興味をもった方、もう少しお話を聞いてください。

 

■我々は何屋なのか?

「半導体製造装置メーカー」です。川上産業におり、世界に対して、大きな影響を与える事業を行っています。

 

■なぜ大きな影響を与えるのか?

産業の流れは下記のようになります。

 

半導体製造装置メーカー → 半導体メーカー → 電子機器メーカー

 

皆さんがお持ちのスマートフォンは、この流れで考えると、

実は、我々の技術革新がなければ、生まれていない製品なのです。

社会を確かな技術で、豊かにする。そんなことを想いにものづくりをしています。

 

最後に・・・

 

夏季インターンシップを開催しておりますので、ぜひ、少しでも興味を持った方は、応募をお願いいたします。応募は、下記のURLよりエントリーしていただき、マイページから行ってください。

 

・マイページのURL: https://mypage.1150.i-web.jpn.com/tel2020/

※マイページは、6/1よりオープンです。それ以前は、ご利用いただけません。

※また、6/1にアクセスが集中する可能性があり、ご利用いただけない可能性もございます。

インターンシップの概要

■□参加学生満足度 100%!(昨年度)□■ 

未来を創る機械。それが半導体製造装置です。当社は半導体製造装置の提供を通じて最先端の新たな道を切り開いています。そんな当社での仕事をインターンシップで体験してみませんか?

 

■体験できる仕事・職種

エンジニア職

 

■体験できること

半導体製造装置の実習および講義、社会人としてのビジネススキル体験など、多様なプログラムをご用意しています。

 

■開催期間

8月21日(火)から9月1日(土)までの実質9日間   ※土日は休講

 

■実施場所詳細

東京エレクトロン テクノロジーソリューションズ株式会社 山梨事業所

藤井地区:山梨県韮崎市藤井町北下条2381-1

穂坂地区:山梨県韮崎市穂坂町三ツ沢650

※東京本社(赤坂)に集合し、山梨事業所へ移動いたします。

 

■募集人数

20名程度

 

■資格・対象

大学生:大学3年生・大学院1年生

高専生:本科4年生・専攻科1年生

※いずれも理系学生限定となります(学科・性別不問・留学生可)

 

■報酬・交通費

報酬:なし

宿泊費:当社負担 ※当社の研修センターに宿泊

交通費:当社負担

食費:自己負担 ※朝食のみ当社負担 昼・夜は社員食堂利用可(自己負担)

 

■保険加入

在籍校を通しての保険加入(傷害保険、賠償責任保険)が必須となります。

それでは、皆様と今後お会いできることを楽しみにしております。

 

東京エレクトロングループ インターンシップ担当一同

 

2018-02-19 14:11:29

オール対抗決勝 早稲田戦のお知らせ

テーマ:ブログ
先月の準決勝で立教大学に勝利し決勝進出を決めたオール慶應ですが、いよいよ今週決勝戦を迎えます!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    《オール対抗決勝戦 vs 早稲田大学》
日時:2/22(木) 9:20頃 試合開始
会場:舎人公園
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今年も決勝の相手は早稲田大学です。
例年なかなか倒すことのできない手強い相手ではありますが、一昨年、昨年と徐々に勝敗数を縮めています。
選手それぞれが塾内団体戦に向けて鍛え上げた実力を存分に発揮し、今年こそは大学頂点を獲りにいきます!!

当日は計6サークルから22名の選手が出場します。
観戦、応援は自由ですので、ぜひ会場に足を運び選手たちに力を貸してください!!

よろしくお願いします。

2017年度オール慶應一同
2018-02-13 17:14:24

バレンタイン前日に失礼します

テーマ:ブログ
甚だ僭越ながら自己紹介させていただきます!

バロニィ所属、商学部1年の山崎康平と言います。どうぞよろしくお願いします。

ところでまずは女性の皆さん、チョコの準備お疲れ様です。
あなたのチョコを楽しみに待っている人、絶対いると思いますので、明日はその人を存分に喜ばせてあげてください。

次に男性の皆さん、明日何個チョコが貰えるか、そもそも貰えるのかどうかなんて今考えたところで変わりません。
あなたがチョコを貰えるのかどうか、何個貰えるのかはもう決まっています。今日はおとなしく寝ましょうね。

ちなみに僕はすでに1つ彼女から貰っているのでもうお腹いっぱいです。ありがとうございます。

話は変わりますが、僕は大学に入ってからテニスを始めたのですが、どハマりしています。ボール打つときに気持ちがよくて大好きです。エクスタシィ。

思い返せば「楽しそうだな〜」と軽い気持ちで参加した連盟のイベントで50期の連盟委員の先輩と仲良くなり、そんなこんなで連盟委員をやる事になりました。
これから頑張って行こうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

ところで、なぜか連盟には個性が強い人が集まる傾向がある気がします。51期も例に漏れずバケモノ個性が多いです。そんな同期に負けないように頑張って行きたいと思います。

僕で51期の自己紹介は最後になりますが、51期をどうぞよろしくお願いします。

最後に自己紹介の投稿が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

ちなみに僕の高校時代のあだ名は

「ごきぶり」「ごきちゃん」「G」

です。
2018-01-29 20:27:37

あたまがわるいひと、、、そんな人に僕はなりたい

テーマ:ブログ
甚だ僭越ながら自己紹介させていただきます

需要がないのは自覚しておりますがみんなやってるからとりあえずやらせてくださいお願いします!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない

前置きが長くなりましたが本当に自己紹介します。この度51代連盟委員になりました経済学部1年 バロニィ 所属の山口 英久と申します。僕の名前読み方、初めて見た人でわかった人はたぶん運命の人ですね!分からなかった人、当たり前のことなので落ち込まないでください。興味ねえよって人、そんなあなたも僕の名前を聞いたら忘れられなくなるよwそして最後に僕の知り合い友達の皆々様、うるせえなキャラおかしいことはわかってんだよ恥ずいから見るんじゃねえ!

えー、早速騒がしいですが僕の出身高校はかの名門、慶應義塾志木高等学校でございます。ここまで読んで納得した人、いいお友達を持っていますね僕とも友達になってくださいw

特技は草を生やすことですwwwwwえ、意味がわからない?あなたは健全です。
好きなことはあたまがわるいことですw(まあ、○み会とかツ○ッターとか)

テニスは大学から始めました!いや〜、テニスって楽しいですよねwまあでも、初心者なんで雑魚です是非打ってください。

ここまで書いてきて思ったんですけどめっちゃうざいな自分wまあ書きなおすのめんどいのでこのまま投稿するんですけどw実物はうざさ0.8倍くらいなので安心して下さい!

最後に連盟委員としてこれからやって行く意気込みを見せたいと思います。
...........みなさん、テニスをしましょう!

駄文でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ps
結局名前の読み方言ってなかったですね
山口英久(やまぐち えく)と言います。どう ですか?変な名前でしょうw
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス